SHIHO KUWAKI

Newsお知らせ

2023.06.11

【初日67位タイ→最終日15位タイ】サントリーレディスオープン

桑木志帆後援会事務局です。いつも応援ありがとうございます。

本日まで兵庫県で開催されていたサントリーレディスオープンが終了しました。初日67位だった桑木プロは最終日トータル-9、15位タイでフィニッシュしました。

岡山県の隣、兵庫県で開催された大会だけあって、地元からも大勢の応援が駆けつけた今大会。しかし初日は+1、67位タイと出遅れます。ティーショットが右に外れたり、パター数ももここ数試合では珍しく、1ラウンド32パットとなりました。オーバーパーもこの数試合にはないものでした。
けれども2日目、更に増えた応援団の声援を背に、桑木プロは前半から「攻める」ゴルフを展開します。インスタートでしたが、前半5つのバーディーを奪い、観客を沸かせます。後半も2つのバーディーを奪い、この日4つスコアを伸ばして、29位タイまで浮上し予選を突破します。
アウトスタートの3日目は1Hから魅せました。ロングホールのセカンドショットが左にそれて木に当たり、カート道左へと転がりました。しかし3打目は6Iで低めの弾道でグリーンをキャッチ!のはずでしたが、そのまま右のラフまで転がります。しかし4打目はまさかのチップインバーディー!その勢いのまま、前半はノーボギーで更にスコアを伸ばします。後半は17番で3パットしたものの、耐えるゴルフに徹し、-5、28位タイで最終日を迎えます。
雨の最終日でしたが、1番ホールをバーディーとすると、5番、10番、11番とバーディーを重ねます。最終日はグリーンで躍動した桑木プロ。アプローチも冴え、18ホールを26パットで終えました。地元からの応援団の声援が後押しし、4日目は4つスコアを伸ばし、トータル-9、15位タイでフィニッシュしました。
桑木プロコメント
「サントリーレディースでは初日出遅れたもののしっかりと順位を上げてフィニッシュできて、良かったです。兵庫開催いうこともあって、岡山から沢山の応援団が駆けつけて下さり、とても嬉しかったです。大勢の前で沢山バーディーを取れ、成長した姿をお見せすることが出来たかな?と思います。ショットの調子があまり良くない中、試行錯誤してうまくスコアをまとめることができて良かったです。来週も頑張ります!」
来週は前半最終、千葉県で開催されるニチレイレディスです。この勢いのまま頑張ってまいります。引き続き応援よろしくお願いします。

PAGE TOP