SHIHO KUWAKI

Newsお知らせ

2023.06.05

【3週連続トップ10】リシャール・ミル ヨネックスレディス

桑木志帆後援会事務局です。いつも応援ありがとうございます。
静岡県富士宮市で開催されていた、リシャール・ミル ヨネックスレディス が終了しました。
桑木プロは-5,8Tでフィニッシュしました。

今大会は「超異例」となりました。台風2号の影響のため、初日の競技は中止。2日目はコースコンディション不良のため、予定の時間よりも4時間以上スタート時間が遅れました。しかも始まりは快晴でしたが、夕方突然の濃霧!
当初36ホールの短縮競技は27ホールのストロークプレー、さらにはセカンドカット(※規定ホール終了及び競技成立のために、決勝ラウンドの人数を減らすこと)実施となりました。

桑木プロは土曜日のスタートホールからバーディーを奪うなど、好調な滑り出しを見せました。濃霧のためサスペンデッドとなりましたが、翌日日曜日は最終18番ホールでバーディーを奪うなど、−3、17Tで予選を突破しました。

そして同日の決勝9ホールは、3時間以上空いて11:50にスタートしました。試合は1番より惜しいパットが続きます。カップでくるり!や左右に数センチ!というシーンが見られました。それでも耐えるゴルフに徹し12番ロング、ラフからの3打目はあわやイーグルというスーパーショットでらくらくバーディー、15番ミドルはエッジからの3打目が直接チップインするなど、調子を上げていきます。

そして最終18番のロングホール、3mのパットは・・・こちらもカップ左でくるり!という惜しいバーディーパットとなりました。けれども9ホールはノーボギーとして、トータル-5、8Tで3週連続のトップテン入りを果たしました。

桑木プロコメント
「ヨネックスレディースでは27Hの短縮競技になりました。山の天気という感じで急に寒くなったり霧が出たりとかなり天候に左右されました。しかしその中でアンダーで回ることができ、8Tで終えました。
3週連続でトップ10に入ることが出来たのは嬉しく思います。
次戦は岡山の隣、兵庫県での開催なので沢山の方が見に来てくれると思います。優勝目指して頑張ります!」
月曜日に早速岡山から兵庫県に移動して、サントリーレディスに臨みます。今週も応援よろしくお願いします。

PAGE TOP