SHIHO KUWAKI

Newsお知らせ

2023.05.22

【今季最高順位】ブリヂストンレディスオープン

桑木志帆後援会事務局です。いつも応援ありがとうございます。
本日まで愛知県で開催されていたブリヂストンレディスオープンが終了しました。
桑木プロは4日間トータル-9で3位タイでした。

ホステスプロとして臨んだ今大会です。しかし初日に1番ホールにはいきなり落とし穴がありました。セカンドを右側の池に入れてしまい、ダブルボギースタートです。けれどもその後は修正し、6つのバーディーを奪い、−3、6位タイで初日を終えました。2日目は雨の中、耐えるゴルフに徹し、イーブンの8位タイで予選突破しました。
3日目は好天の中、各選手がスコアを伸ばします。桑木プロも前半で2つのバーディーを奪い、更に追い上げをかけます。しかし、9番のロングホールではセカンドが池方向へ。ところが中央の浮石にあたり、左ラフに残りました。3打目はきっちりとグリーンを捉え、このホールをバーディーとします。結局3つスコアを伸ばし、9位タイで最終日を迎えました。

最終日はボギーが先行するものの、すぐさま気持ちを切り替えてバーディーを奪う展開となりました。そして後半はノーボギー。スコアを3つ伸ばして上位を狙います。山下プロが1位を独走する中、最後の追い上げを見せた桑木プロはトータル-9、3位タイでフィニッシュしました。

桑木プロコメント「ブリヂストンレディスでは、ホステスプロとして3Tでフィニッシュできて良かったです。ショット、パターともに良く、成長を感じた1週間でした。
初日の1番ホールのセカンドからシャンクして池に入れ、どうなるかと思いましたが、落ち込むことなく平常心でプレーできたことが好位置で終わることができたと思います。
2日目は大雨でしたが、雨ゴルフリベンジすることが出来て良かったです。
常にトップに居れるように今週も頑張ります!」

4日間競技で3位タイとなり、ポイントも110ポイントを得ました。引き続き頑張って参りますので応募宜しくお願いします!

PAGE TOP