SHIHO KUWAKI

Newsお知らせ

2023.04.24

【追い上げました】フジサンケイレディスクラシック

桑木志帆後援会事務局です。いつも応援ありがとうございます。
日曜日まで静岡県で開催されていた、フジサンケイレディスクラシックが終了しました。
桑木プロは最終日にかけて追い上げを見せ、27位タイでフィニッシュしました。

これまで桑木プロにとって相性がよい、川奈ホテルゴルフコース(富士コース)です。
ところが初日は風などに翻弄され、6つのボギーを叩くなどして+4、83位タイと大きく出遅れます。
なんとか挽回を図りたい2日目でしたが、前半は1番からボギー、更には5番6番7番と3連続ボギーを叩き、+8までスコアを落とします。
しかし2日目の後半は怒涛の追い上げを見せます。10番でバーディーを奪ったあとは13番14番15番と3連続バーディーを奪い、予選突破に望みをかけます。しかし17番ショートは奥までオーバーし、残り5メートルのパーパット。それを鮮やかに決め、この日スコアを+4まで戻し、49位タイで予選を突破します。
そして最終日。この日もボギーが先行しますが、終始落ち着いたゴルフを見せます。中でも後半15番でチップインバーディーを奪ったあと、16番のロングホールでは見事2オンに成功させ、約5メートルのイーグルトライ!
桑木プロはきっちりと決めて、見事今季初のイーグルを奪います。
結局最終日は1つスコアを縮め、27位タイでフィニッシュしました。ちなみに最終日に伸ばした選手はわずか11人でした。

桑木プロコメント「フジサンケイでは1日目出遅れ、2日の前半も4オーバーとかなり苦しい展開になりましたが、後半はショットも噛み合い4アンダーで回ることが出来ました。最終日はトップスタートで風が強く少し寒い中のプレーとなりました。しかし難しいコンディションの中でしっかりアンダーで回れたことが自信となりました。
イーグルが取れたこともとても嬉しかったです。
今週も頑張ります!」

日曜日中に次回パナソニックが開催される千葉県に移動しました。引き続き応援宜しくお願いします。

PAGE TOP