SHIHO KUWAKI

Newsお知らせ

2023.04.04

ヤマハレディースオープン

こんにちは。桑木志帆後援会事務局です。
先週土曜日、4日間競技のヤマハレディースオープンが終了しました。桑木プロは+4で48タイでした。

初日は-1.22Tとまずまずの出だしでした。ティーショットのほか、アイアンも安定しており、2つのバーディーなどで予選突破にむけて順調な滑り出しをみせました。
2日目もバーディーが先行します。これまでショートホールでスコアを崩すことが多かった桑木プロですが、ワンオンしなくてもピンに寄せるアプローチをみせるなど、終始安定していました。2日目も一つスコアを伸ばし、予選を突破しました。
3日目もバーディーが先行。スコアを更に伸ばしたいところでしたが、16番はフライヤーでボギー、18番ロングではサードの番手ミスでグリーンをオーバー。ギャラリースタンドまでボールが転がりました。結局このホールをダブルボギーとして、3日目は3つスコアを落として最終日に臨みます。
そして最終日。晴れ間が広がるコースでしたが、時折吹く横風やピン位置に苦労して、なかなかスコアを伸ばすことができません。けれどもあわやホールインワンかと思われた3番のショートや、上り12ヤードのパット決めるなど2つのバーディーを奪います。結局最終日は3つスコアを落としてトータル+4、48Tでフィニッシュしました。

桑木プロコメント「葛城では去年予選落ちしたリベンジは果たせましたが、難しいコースに頭を悩まされ中々スコアを伸ばすことが出来ず、結果スコアを落とす形になりました。しかし、昨年に比べて耐えるゴルフが少しずつ出来るようになってきました。
また今週も頑張ります!」


本日から岡山県の隣、兵庫県に移動してスタジオアリスに参戦します。今週末も応援よろしくお願いします。

PAGE TOP